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エミナルクリニックは、医療脱毛による全身脱毛がお得。口コミがメインで広がっていったので、大手なのにCMなどで見かけることは少ない実力派クリニック。 全身脱毛が月額たったの2,980円で施術できるのが魅力的。さらに、1か月に1回通えるので、短期間で脱毛が完了する。 また、最新脱毛器を使用しているので、脱毛独特の痛みもほとんど感じないことも人気の秘密。
自分はここのメンズ脱毛サロンに通っていますが、店内は綺麗ですし接客も丁寧でとても気持ち良いです。また、ここの脱毛サロンの機械は他の脱毛サロンの機械に比べて強く身体の方も麻酔をしているのでそこまで痛みも感じません。ですが顔、身体、VIO含めて成果を感じられる程です。料金はそれなりにしますが回数増やすと1回当たりの金額も少し安くなりますし、この結果でこの値段なら納得です。今、男性も脱毛が当たり前になってきている時代、ここのように医療脱毛でしっかりと結果を残してくれるのはとても良いと思います!
札幌院で脱毛のカウンセリングを看護師さんから受けさせていただきました。まず最初に思ったのは、カウンセリングとは何かと言うことです。最初に脱毛の経験や持病などを確認し、その後脱毛のコースについて案内がありました。広告では全身+VIOで5万円以内で脱毛を受けられるコースが謳われていましたが、それは蓄熱式の機械を使用したコースで効果が少し弱いということで20万円のプレミアムコースを勧められ、「どうしますか?」と。HPには5万円のコースは蓄熱式の機械使用、などの記載がないことに不信感を抱きました。そして、そもそもカウンセリングで来院しているのに契約させる気満々で話されていることに不快感がありました。HP通り無理な勧誘はありませんでしたが、話しているそれは知識がないお客様でしたらほぼ強制的な契約につながると感じました。部位によって機械は選べるかという質問をした際に5万円コースは蓄熱式の機械使用ですが、脇だけ熱破壊式で出来ると教えていただきました。なぜそのような強みを、コース説明時に積極的に話さないのか不思議です。カウンセリングとは何か、何故カウンセリングが必要なのか、きちんとご指導なさることが大切だと思います。カウンセリングに来るお客様が不快感を感じながら契約し、トラブルに繋がりかねないカウンセリングだったと感じます。看護師さん自体は明るく感じの良い方でしたが、指導不足がとても目立ちました。
カウンセリングを予約していきましたが、説明は丁寧でわかりやすかったです。ただ、カウンセリングを聞いた上で検討するというより、話を聞いてじゃあどのプランが良さそうですか?という感じで、契約する前提でのカウンセリングでした。他のクリニックよりもかなり安く業界最安値で、今日契約するのがお得でっていうのはわかるのですが、カウンセリングとは?と思ってしまいました。物は試しと思い契約をすると伝えると、お医者さんとの診察?があるのですが、早口すぎて何を喋ってるのかわからないし無愛想すぎて一瞬辞めようか迷ったくらいです。もっとゆっくり、わかりやすく説明して欲しいものです。あと、電気シェーバーを買わせるのも意味わからないです。エミナルさんで買うか、自分で好きなところで買うかは選べますが、なぜ指定されたシェーバーを買わなくてはいけないのか。そんなのHPに書いてないのに。加えて、プランについてもSNSの広告では5回49500円(ライトプラン)と書いてありますが、それは蓄熱式タイプであまり効果はなく、やるなら熱破壊式タイプのスタンダードプラン(特典なし)か、プレミアムプラン(特典あり)をオススメとのこと。その辺のプランについても、HPではわかりにくいですよね。私みたいに、効果の高い医療脱毛が5回で5万切るなら行ってみようかなって思わせる罠だと思ってしまいました。5万以下の契約はクーリングオフが適応されないとのことで(カウンセリングの時クーリングオフについては詳しく教えてくれなかったので、契約してから後悔しています)、契約破棄しようと思っても返金されないため通いますが、通ってみて、効果次第では評価が下がるかな。
毛が薄くなるのは実感できて良かったです。担当してくれるスタッフさんは毎回違って基本皆さん優しいですが、背が低めの看護師さんに当たった時に表情や言い方が少し怖いと感じる時もありました。施術がおわって部屋から出た時に受付のほうを見ると怒っている?ような顔に見えて怖い印象でした。受付でスタッフ同士話してるのは構いませんがその方は笑い声も大きく待合室に響いていました。初めてそう感じたので少し残念でした。
全身脱毛のコースで通いましたが人によって施術、接遇に差があります。声が小さい人が担当のときは隣の部屋から聞こえる他のスタッフの声にかき消され、何て言ってるかわからないことも多かったです。自分がした説明じゃなかったとしても、客が理解できていなかった場合、普通は「説明不足で申し訳ありません」などまずは謝罪するんじゃないんですか?ここのスタッフは誰も謝りません。新人?慣れていないスタッフの施術中は何度も「怖い」と思いました。10回以上通って熱さや痛みを感じなかった場所(脇やVIOではない)ですごく熱さや痛みを感じたり、当てるときもイマイチ手が定まっていないような感じがしてとても不安でした。もう1人スタッフがいたため、2人で見てるなら大丈夫かと思い施術を受けていましたが、おでこに当てる際とてつもない痛みとバチ!!という音が聞こえ何が起きたかわかりませんでした。施術してるスタッフは「お痛み我慢できそうですか〜?」といつも通りの声かけでしたが、帰宅してよく見ると眉頭の一部が無くなっていました。眉毛という普通に毛が生えているところにレーザーが当たったら、当たり前に衝撃と痛みとすごい音がするわけですよね。しかし、それをスタッフ2人ともが気づいていないのもどうかと思います。1回当たっただけなので、これからまた眉毛が生えてくると思っていますが最悪な施術だったなと思いました。当て漏れ防止の目印をつける人とつけない人がいたのは技術の差なのか、忘れてしまったけどそのまま施術しただけなのか、面倒なことを省いたのか、不信感がありました。シミの濃さは変わっておらず見ればわかる程度だったが、人によってシミを避けますねと言う人もいれば、何も聞かずに当たる人、シミがある部分はどうしますか?と聞く人がおり、統一されていないのも気になりました。カルテとか引き継ぎみたいなことはないんですか?
施設 | 医療脱毛クリニック |
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住所 | 北海道札幌市中央区北1条西3丁目3-11 桂和北1条ビル9階
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営業時間 | 10:00~20:00 |
定休日 | 不定休 (年末年始12/30-1/3はお休みさせていただきます) |
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クレジットカード | VISA・Master・JCB・AMEX ※カードによっては分割払いOK |
駐車場 | 近隣にコインパーキング有(有料) |